2009年07月22日

ふるさとの風107週

20日はなぜかオーストラリア送信が受信出来なかった。

21日1400からの5910kHz「しおかぜ」は朝鮮語番組、大変強力に入感している。6190kHzのR.Japan朝鮮語も強力である。
1430の11825kHz、ジャミングはあるものの、まあそれなりに。

衆議院解散、総選挙とますます拉致事件がヤミへと葬り去れようとしてきた今、政権交代にでもなったらまさに思う壺、拉致は墓場へと持っていかれてしまう。

それだけではすまない、2年後に迫ったアナログTV放送停波。これとて、弱者といわれる人たちは、まだデジタルテレビを見ていない、アナログ放送をしばらく続けると言い出すことは明らか。
日本の政党でありながら日本人以外に目を向けているからこうなる。もしそんな事態になったら訴訟沙汰になる。アナログ放送がなくなることを信じて今テレビを変えたのに、どうしてくれると別の問題が出てくる。

本来テレビ局も予定通り停波することを前提にしているから、こんな政党をことさら応援することは無いのだが、延長になったら送信に必要な電気代は税金でと既に目論んでいるから涼しい顔だ。

今週の一曲は、過去にも幾度か放送されたことのある「コスモスのように
ふわふわと ゆれてるコスモスに
ほら!めぐみちゃん トンボが とまろうとしているよ
今年も・・

コスモスって何だか弱々しく ゆれている花なのに
ほら!お母さん お母さんが育てたコスモスって
茎が太く 花も大きくって 風にもゆれないよ

ふわふわと ゆれているコスモスに
ほら!めぐみちゃん トンボが とまろうとしているよ
今年も…

遠い空の向こうにいる めぐみちゃん あなたも
お母さんが育てたあのコスモスのように
地に足をふんばって生きているのねきっと
しっかりと頭を揚げて生きているのねきっと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい