2009年01月27日

くたばれ!朝青龍

こんな文言があちこちで見かけるようになった。

それなりの努力もあり優勝したのだが、面白くなかったのが、引退報道ばかり伝えていたマスコミだ。オメデトウではなくいつまで続けるのか後何年やるのかと、メディアの予定原稿が何も使えなくなったことから失礼なインタビューばかりである。

そのくせ、優勝パレードではモンゴル国旗だけを振りかざしていたことには何も言わない。日本の相撲で優勝したんだから片手に日の丸くらい持ったらいいものを。

マスコミが日の丸をどうして持たなかったなんて聞けるわけがないからだ。朝青龍の無礼な相撲は日本には向かないようだ。相撲が日本の国技だと言う人がいるみたいだが、だったらせめて横綱くらいは日本国籍の人だけにしたらどうか、そうは出来ないよナ。
Posted by Hiroshi at 18:43│Comments(3)番外編
この記事へのコメント
多分、モンゴル大統領になると思いますし、産金国でもありますし、ここは謙虚に未来のパイプ役として期待した方が国益となると思います。
Posted by 猫龍隆 at 2009年01月27日 22:48
>だったらせめて横綱くらいは日本国籍の人だけにしたらどうか
そうするには、大昔みたいに最高位を大関にして横綱を「神様」にするしかないでしょうねー。大関引退後、成績優秀者は横綱・・・完全な名誉職になりますね。

国技以前に、大相撲はスポーツか伝統芸能かをハッキリしないと駄目かも(^^;)
Posted by 黄粉餅 at 2009年01月28日 02:43
良くも悪くも自分に素直過ぎるから誤解が大きい訳で‥。
彼は日本の国技というより自分のステップのために競技していると
だからまどろっこしい角界の風習を無視したりしている。

袋叩きにする人たちは、何だか日本人の閉鎖性というか田舎者
ぶりを露呈しているようにしか思えません。

もちろんロシア人力士のような大麻だとかドラックだとかは反則ですが
まだ可愛げがあるんじゃないでしょうか?

子供のようにモンゴルの大統領を目指していると茶目ッ気たっぷり
披露できるんですから‥
Posted by nogami at 2009年01月28日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい