2009年01月01日

Perseus software ver.V21d

Perseusを使い始めて早3週間ほど、あれこれ試行錯誤しながら楽しんでいる。

ここで問題なのが、時々起動しないことがあったが、version V21cを使ったら、こういった症状が未だでない。以前のバージョンでは、周波数リストを更新すると起動しなくなるということを経験している。

新年早々さらにversion V21dが発表された。ファイル容量がより小さくなり、通常の受信だけならかなり低スペックのパソコンでもスムースに動いてくれる。Celeronの2.3GHz、500GBのRAMでもちゃんと動いている。これにDRMソフトを同時に使ってもなんら問題はないみたい。

ただ帯域を広く取ると動作がかなり怪しくなってくる。
Userlistも入れてみたが、これがEibiと同じフォーマットでなければならないという代物。せっかく詳細なリストなのにわざわざ簡略化して表示させている。

しかしこのリアルタイムで受信している局名が表示されるというのはかなり便利、リストロギングにならないよう確認は必ず必要だが、最新のデータを入れておけばかなり助かる。

しかしせっかくの周波数リストだから今のフォーマットで表示できるように誰かプログラムを作って!!。
Posted by Hiroshi at 18:45│Comments(0)受信機
上の画像に書かれている文字を入力して下さい