2008年12月22日

また再放送

もうどうでもいいことですが、Radio Nikkeiによれば。大晦日にまた例の追悼番組を流す。よほどやる番組がないんでしょうね。
何回やっていただいても構いませんが。

予定では12月31日1100-1300JSTです。勿論ラジオNIKKEI第1放送 3925と6055と9595kHzだよん。
しかしこの放送、何も短波で聞かなくてもすでに音声ファイルがありいつでも聞けます。

22日は日暮れと共に冷え込んできた。昨日とは打って変わってSIBCの9541.52kHzが1000過ぎても良好に受信できている。この周波数、SDR受信機Perseusで受信すると10Hzまでは正確に読めるようです。1Hzはディスプレイの解像度の点で?です。1Hzを四捨五入して.52kHzです。
Posted by Hiroshi at 19:34│Comments(0)日本語放送
上の画像に書かれている文字を入力して下さい