2008年12月05日

CMI周波数変更

12月4日まで11640kHzで聞こえていたVoice of Wilderness荒野の声が聞こえない、探していたら9830kHzへQSYしている。

今までこれといった混信もなく結構聞こえていたのに、わざわざCNR1の中へ飛び込んできた。確かにしばらく出ていなかったがすでに11月13日から再開している周波数だ。5日の受信状態もきわめて良好、9965kHzとは大違いである。

たまたまこの時期CNR1がスキップして聞こえないが、さてかの地ではどうなんだろう。CMIのサイトを見たらちゃんと予告が出ていた。この情報も他人のを丸写ししたことになるのかな。

Posted by Hiroshi at 23:53│Comments(0)S.N.Korea
上の画像に書かれている文字を入力して下さい