2008年11月24日

満天の星空のもと

またこの連休を利用して、愛知県で一番星空に近い場所まで移動した。

ちょうど香嵐渓への渋滞にはまり予定よりかなり遅れて到着、直ちにアンテナの設営などいろいろ。今回も全くノイズはなく長波も早くからあちこちが、と言ってもロシアとモンゴルが。

モンゴルの164、209、227kHzは短波4895kHzとパラレルに出ている。短波同様、日曜日は1230-1300のVoice of Russiaの番組が出てないことを確認できた。VORのモンゴル語も日曜日は出ていない。

252kHzでは1700も過ぎればTajik Radioが入感してきた。この冬スケから4765kHzへQSYした短波とパラです。
171kHzはこれも常連でしょう、チェチェン放送がロシア語と混信しながらガツンと聞こえていた。

詳細はまた後ほど、帰りはウソのようにがらがらで3分の1の時間で帰宅。

Posted by Hiroshi at 19:40│Comments(3)受信機
この記事へのコメント
ひろしさん お疲れ様でした。 いろいろとありがとうございました。 
Posted by いのうえ at 2008年11月24日 19:52
今回のペディに参加いただきありがとうございます。
次回もよろしく。
Posted by ひろし at 2008年11月24日 22:45
お疲れ様でした。
この時期(紅葉で)香嵐渓が混むので、手前の追分で左に曲がるのがべたーです。
バイパスが出来ても、市街地へ行くまでに距離が無く、結局渋滞して、バイパスにたどり着かないと最近の新聞に書いてありました。
成果を楽しみにしています。
Posted by show at 2008年11月24日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい