2008年10月28日

デジタル110番

28日の一部テレビニュースでも流されていました。完全デジタル化まで1000日を切りました。

デジタルテレビはそれなりに普及しつつありますが、まだまだ半分以下の普及率です。今までも指摘してきましたが、デジタルテレビを購入しながら、なぜかアナログ放送を見ている人が4分の1近く居るとか。

999日経てば、そのままでデジタル放送が映ると大きな勘違いをしているみたいです。通販などで購入したがどうしたらデジタル放送が見られるのか分からないという人もいます。基本的には購入先で解決する問題ですが、売るだけで後は知らんというところもあることは事実です。

これからますます出てくるであろう諸問題の相談をどこへしたらいいのか、やはり地元の電気店が一番いいのではということから、家電困りごとセンター「デジタル110番」が28日に愛知県にも発足しました。

一日中その準備などに追われラジオが聞けません。
Posted by Hiroshi at 22:21│Comments(1)番外編
この記事へのコメント
こんにちは
 デジタル110番のサイトみてきました。
携帯電話の人とか、IP電話の方はかけられないですね?
どっかにかいてあったかなぁ・・・・・ん
Posted by ひらいわ at 2008年10月29日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい