2008年10月28日

ふるさとの風69週

27日からまた新しい番組です。

昨日から新周波数になりましたが、やはりベトナム語の激しい混信でいけません。どちらも同じ強さで聞こえてきます。かの地ではどのように聞こえているのでしょう。

周波数変更の予告が早かったのか、もう今日からジャミングが出てきました。1430からの9880kHzは強力です。フェージングの谷ではジャミングの出ていることが分かります。

1333からの放送はニュース解説のあとの「列島便り」がありません。今週の一曲は1975年のヒット曲、ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」。

一寸前なら憶えちゃいるが
一年前だとチトわからねエなあ
髪の長い女だってここにゃ沢山いるからねエ
ワルイなあ他をあたってくれよ
アンタ あの娘の何んなのさ!
港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ

半年前にやめたハズさアタイたちにゃアイサツなしさ
マリのお客をとったってサそりゃもう大さわぎ
仁義を欠いちゃいられやしないよ
アンタ あの娘の何んなのさ!
港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ

ハマから流れて来た娘だね
ジルバがとってもうまくってよお
三月前までいたはずさ小さな仔猫を拾った晩に
仔猫といっしょにトンズラよ
どこへ行ったか知らねエなあ
アンタ あの娘の何んなのさ!
港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ

横須賀好きだっていってたけど
外人相手じゃカワイソーだったねエ
あんまり何んにも云わない娘だったけど
仔猫と話していたっけねエ
前借り残したまんま一と月たったらおサラバさ
アンタ あの娘の何んなのさ!
港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ

たった今まで坐っていたよあそこの隅のボックスさ
客がどこかをさわったって店をとび出していっちまった
ウブなネンネじゃあるまいしどうにかしてるよあの娘
アンタ あの娘に惚れてるね
港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい