2008年09月30日

原住民族語廣播

台湾のFM放送局のリストを調べていたら、原住民族語廣播が多くの局で放送されています。
その殆んどが福音放送で、真耶穌教會台灣總會 全省福音廣播電視媒體頻道時間一覽表の中に東光之聲 阿美語福音廣播節目というのがありました。

あまり耳にしない阿美語Amisの福音放送が東民廣播電台-98.7FMで放送されていることになっています。番組表などによれば毎週日曜日の午後1500あるいは1900(いずれも台湾時間)から一時間、阿美語の東光之聲という番組が出ています。

真耶穌教會台灣總會の2008年番組表では1900-2000(台湾時間)が東民廣播電台から東光之聲阿美語福音廣播節目がでています。
因みに東民廣播電台股份有限公司の住所は台東縣台東市知本里富裕路156號です。

この夏Eスポで聞こえた98.7MHzの不明言語もひょっとしたらこういった局なのかもしれません。



Posted by Hiroshi at 01:55│Comments(1)Taiwan/China
この記事へのコメント
ひろしさん
有難うございます。ほぼビンゴです。
受信データーは7月6日(日)の1910-JSTの受信です。時間が1時間ずれています。
台湾は夏時間採用していないので1時間の誤差があります。

やはり阿美語でしょうね。85歳のおじいちゃんでも青年時代の記憶はすごいものですね。何でも台湾駐留の日本軍で山岳民族の教育担当だったそうです。
Posted by 化石 at 2008年09月30日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい