2008年07月15日

迷惑ブログ

なんでもありの世界だから何も驚くほどでもありませんが。ブログなる便利なツールが出てきたことから意味不明のサイトがやたらと目に付くようになりました。

そこまでいかなくても、本文は一行未満、後は関連する本やラジオなどの広告ばかりなんていうBCL関連のブログも増え続けています。
これらのブログを書いている人はただ単に広告収入を目的にしているだけで本文は何でもいいわけです。本文を書かなくても毎日自動更新され検索にもいつも上位に出る仕組み。

リソース上の99%のメールがいらないもの、ブログとてざっと見た限りでも半数以上はどうでもいい内容、というよりも意味不明の本文ばかりです。
あるブログのサイトは特にひどくそこの利用者はみんなぐるになって広告収入を得ることしか考えていないようです。昔BCLブーム時代にラジオで飯を食っている人がいると言われた人たちが居ました。

それが今はブログで飯を食っている人に代わりました。これからも意味不明のことを載せ、金儲けに専念する連中が増え続けることででしょう。
Posted by Hiroshi at 00:02│Comments(0)Japan
上の画像に書かれている文字を入力して下さい