2008年05月19日

火竜ジャミング消える

いつもにぎやかなドラと太鼓の火竜ジャミングと読んでいる妨害電波が19日から聞えない。

変わりに全て中央第一放送CNR1「中国之声」がジャミングとして出ている。
RFA、VOA、バンド外のSOH全てのジャミングが「中国之声」に変わっている。既に報告したように、今日19日から三日間、全国哀悼の日になったことから、聖火リレーの一時休止、娯楽番組等の禁止措置に伴い、いくらジャミングとはいえ、銅鑼・太鼓の音楽はふさわしくないと自粛したのだろう。

とりあえず三日間は、あちこちで「中国之声がいっぱい聞えることになり、また海外からここでもCNR1が出ていると言う報告が出てきそうである。

北京放送のウェブサイトも哀悼の意を表し、一部を除きモノクロでトップページが表示されている。救援隊を派遣している国の言語から順次あでやかなカラーからモノクロへと代わっていった。
Posted by Hiroshi at 16:00│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい