2008年04月27日

長野が中国に

何とか無事終わったと言うところ、大量動員された中国人留学生たちの赤旗で、長野市が中国国旗で埋め尽くされた。

チベット国旗もあったが、どこも品切れで入手困難と言う。一体誰のための聖火リレーだったのか、こんなの公開せずに関係者だけでやればよかったのに。

中国人に対しては、絶対暴力を振るってはいけないと通達がされていたことから、大きな騒動は起きなかった。こうして長野での中国人のための聖火リレーは終わり、今日27日は韓国で行われる。
Posted by Hiroshi at 08:03│Comments(1)番外編
この記事へのコメント
「一体誰のための聖火リレーだったのか」というのは私も全く同感です。

CCTVが「中国人留学生・華僑5000人が歓迎」と報道していたそうですが、それだったら別に日本で聖火リレーやらなくても、中国国内だけでやってれば良かったんですよ。

まぁ、「無事」には終わりましたが、「成功裏に」終わったかどうかは別問題ですね。
Posted by ひろ@一応BCL'er at 2008年04月27日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい