2008年03月28日

はかない夢を・・・

最近のVOAや対北放送の相次ぐ強化に関し、北朝鮮はかなりご立腹の様子。

KCCサイトに掲載されている記事を紹介する。

はかない夢を見てはならない http://www.kcckp.net/ja/news/news_view.php?0+11429

最近、米国が「自由アジア放送」など反共和国放送局の中波放送を新たに開設した。

これにもとづき「自由アジア放送」は中波放送を開始するとともに、短波放送の時間を増やした。また、VOAも朝鮮語の中波放送を開始した。

これはわが共和国に対する旧態依然たる拒否感の現れであり、われわれを敵視しないという米国の主張が国際社会をはなはだしく愚弄する真っ赤な嘘であり、米国には対朝鮮政策を転換する考えは微塵もないことを示している。

わが軍隊と人民は、米国の対共和国敵視策動が軍事的威嚇や心理謀略戦など各分野にわたって全面的に強化され、米行政府のあらゆる対朝鮮接近策がわれわれの体制を骨抜きにすることに指向しているのを、しかるべき警戒心をもって見守っている。

米国ははかない夢から覚めて対話の相手を直視し、挑発的な心理謀略戦を即刻中止すべきである。


あくまで計算するであろう http://www.kcckp.net/ja/news/news_view.php?0+11430

最近、南朝鮮の保守執権勢力が米国と日本の右翼保守勢力と結託し、わが共和国に対する放送謀略策動をいつにもまして悪辣に行っていることに関連して、3月16日、祖国統一民主主義戦線中央委員会の代弁人は談話を発表した。

談話の要旨は次のとおりである。

最近、南朝鮮の右翼保守勢力がまたぞろ「自由の声放送」なる反共和国謀略放送を作り上げ、放送開始の初日から、われわれに対してあらゆる虚偽と欺瞞に満ちたたわごとをほざき、謀略放送の度を一段と強めている。

また、米国の右翼保守勢力の御用放送の役をつとめる「自由アジア放送」や「ボイス・オブ・アメリカ」までこれに同調して彼らをあおり立てており、日本の反動勢力は首相の傘下に反共和国謀略放送を公然と設置し、われわれに対する謀略騒動に加担している。

米日の主人にたきつけられて分別を失った南朝鮮の保守勢力は、米国と日本、南朝鮮にある反共和国謀略放送を統一的に管理するための国際機構を設けるべきだと公言してはばからず、謀略放送を国際的範囲に拡大しようと画策するありさまである。

われわれは、南朝鮮の保守執権勢力と米日の反動勢力がわれわれの尊厳をあえて傷つけ、われわれの体制を脅かす挑発的な謀略放送行為を追求しているのを絶対に袖手傍観せず、これをあくまで計算するであろう。
Posted by Hiroshi at 22:52│Comments(2)S.N.Korea
この記事へのコメント
ジャミング用送信機が不足しているのでしょうね。
かなりうるさがっていますね。
中国のようにモニタリングシステムも確立していないようですし、これで韓国がジャミング用に使っているMW送信機をRFA,VOAの送信機に転用でもすれば確実にMW用ジャミング送信機は手配できないでしょうね。
Posted by 化石 at 2008年03月29日 01:44
RFAの朝鮮語にジャムをかけてきましたね。
MWはまだ確認できませんが、5860,9385kHzにジャミングがかけられているのを確認しました。
Posted by 化石 at 2008年03月30日 02:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい