2008年03月01日

SOH on 17300kHz

出来るだけ毎日チェックはしているが、仕事の都合上、そうも行かないこともある。
29日から久しぶりに17MHz帯が聞こえている。

SOHへのジャミングの出始めはこの17MHzが多かった。
7330kHzもバンドないではあるが、毎日聞えている。VORの出ている0700-0900の間もバックで火龍ジャミングが唸っている。
1300-1530はBBCとそのジャミングも加わり超多重送信のチャンネルと化している。

しかし3月1日は土曜日、またしても9290kHzへSOHが出てきました。ラトビア送信のお楽しみ放送がまたつぶされてしまいました。0900現在もジャミングはかかっておらず、本来の「希望之声国際广播電台」が14390、18180kHzなどとパラレルで聞えています。

3月1日0840現在聞えるSOHへの火龍ジャミングは:
7330、13970、17300、18180
10250、12260
14390
Posted by Hiroshi at 18:10│Comments(2)Taiwan/China
この記事へのコメント
LVAが始まる頃になって9290kHzにSOHが出てきてじゃまをしています。
ここへ出てくるとRTIの中国語がクロスモジュレーションで聞こえてきますね。
今日もほとんど同じ強さで聞こえています。
Posted by 化石 at 2008年03月01日 19:52
0900過ぎは確かにRTIのほうが強かったです。
1000台には殆ど消えてしまいました。
Posted by ひろし at 2008年03月01日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい