2008年02月23日

Un ID on 9970kHz

21日から出ていると思われる9970kHzの音楽だけを流す局、23日も1400から聞えています。
1358に10秒ほどのキャリアー、1359'50"に強いキャリアーが出て、1401に音楽が乗ってきた。1408に30秒ほど停波したがその後も音楽だけを流し続けている。

こうして今日も1500まで続くことだろう。

1430丁度に、ピー音が一回出た。きのう以上に信号が強い。1500までクラシック音楽が続き、その後例の5秒間隔のIDトーンが出てきた。
これでほぼ決まりだな。アルメニア、Yerevanからの送信ではないか。となるとまた北向けの放送が出てくる可能性大。

終了までの約4分間の録音
Posted by Hiroshi at 23:11│Comments(2)Asia/Oceania
この記事へのコメント
昨日の受信で私も放送終了後のIDトーン確認しました。
北向けのテストだとするとVT経由だと思うのですが、VTのISではなくクラシック音楽というのが気になります。
確かに信号の強さから極東向けビームだとは思うのですが・・・・・
Posted by 化石 at 2008年02月24日 18:45
確かにクラシックと言うのは気になりますが、あくまで状況証拠による推測です。
また今夜も出てきそうですのでチェックします。
Posted by ひろし at 2008年02月24日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい