2008年02月14日

LCDテレビ

夕刻サービスコールがあり寒風の中ひとっ走り。
PLランプが点いたりつかなかったり、現場でバラすのも大変なので持ち返った。電源SWの故障はあまりないので、電源ユニットを分解、すると電解コンデンサーがおかしい。よくある故障だな。

ところがこの機種は、コンデンサーから白煙が出るトラブルが多いと言うこと。安全性にかかわる個所だけにユニットごと交換になるがこれがまた高い。
しかし多数出ていることからリコールの対象になるようだ。アナログ20型の特定機種だけの話し、近いうちにお詫び広告が出るみたい。
Posted by Hiroshi at 19:19│Comments(0)番外編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい