2008年01月27日

SOH on 18180kHz

いつもよく聞こえている周波数だが、今日はなた特別強力である。しかも火竜ジャミングが全くない、ほぼ安定してもう6時間以上もこの状態である。
19010kHzのアフガン向け放送と同じレベルで入感している。

14410kHzも5分間のジャミングの無いときによく聞こえている。18180同様、21900kHzもジャミングが聞えない。
0620現在に聞えるバンド外のジャミングは:

10200
12160、13970、16750
14410
Posted by Hiroshi at 15:23│Comments(2)Taiwan/China
この記事へのコメント
18180kHz安定していますね。大陸ではスキップしていて確認できないのでしょうかね?

ところで今朝1548kHzで0330過ぎからSOHのフォーマットに似た中国語局が受信できました。
0400,0500に6点時報が出ていませんし、しゃべりっぱなしですのでSOHではないかと推定しています。
Posted by 化石 at 2008年01月27日 16:23
今日は0400過ぎまで聞いていましたが1548kHzの中国語局は入っていないようです。
1547.2kHzあたりに不明のキャリアーが出ていましたが何なのか分かりませんでした。
Posted by 化石 at 2008年01月28日 04:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい