2008年01月03日

ナンセンスコール

昨日今日と修理依頼の電話が何件かあった。
いつものことだが、殆どは電話だけで出向かなくても解決する事例が結構多い。

最近の家電品、冷蔵庫も、DVDもある意味パソコンと大差ない。その殆どがリセットすることで冷えない冷蔵庫も、録画が出来ないトラブルも治ってしまう。

しかし中には高齢者の方もあり、日本語が通じない、いや、分からんから来いと言うのもある。洗濯機が動かない、電気は入りますかと聞いても分からん、じゃ伺いますと言うと、何時までに来てほしい。

そこ一軒だけのお抱えではないので、それなりの時間に行くと、洗濯機の電源コードが抜けていただけ。何も言わずに出張料何がしかをいただいて終わり。今回は量販店でしか買わない客、修理だけ依頼してくる人なので規定通りの対応だ。
Posted by Hiroshi at 21:19│Comments(0)番外編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい