2007年11月06日

「ふるさとの風」第18週

何かしゃべっているなと言うことは分かるがいかんせん信号が弱い、これでは総合評価1である。台湾以外からの電波はそれなりに聞えているが。

9795kHz、DW英語は強い、9555kHzでは火竜ジャミングが出ている、さて何を妨害しているのか、今はもうこの周波数に対象局はいない。そのせいか、9625kHzのウイグル語が新鮮に聞える。もちろんジャミングはあるが余り気にならない。

ジャミングと言えば7471kHzでも出ているが、これは40mbにいくつも出ているジャミングの相互変調波やスプリアスの類だろう。7415kHzの電波が止まると同時に7471kHzも止まる。
11月8日は比較的よく聞こえた、改めて今週の一曲のコーナーは増元さんのリクエストで
ほほにかかる涙、1964年ボビーソロの歌で世界的に大ヒットした。:

あなたは知っている このほほの涙
思い出を流したい この涙で
あなたのためなら このほほの涙
熱い思いそっと耐えているの

もし誰かに聞かれたら
どう どう 答えましょう
私の涙を 苦しい心を

あなたを思って このほほの涙
恋をなくしたために 寂しい思い
もう一度だけ 聞きたいの
サヨナラの言葉は あなたの本当の
心なのかしら

あなたを思って このほほの涙
恋をなくしたために 寂しい夜
~ ~ ~ ~
上の画像に書かれている文字を入力して下さい