2018年07月26日

ふるさとの風・しおかぜ共同公開収録in名古屋

今回は初めて名古屋市内で開催されます。以下、調査会NEWS2782より。

 来たる8月12日日曜日、名古屋市、中川文化小劇場にて、「『ふるさとの風』『しおかぜ』共同公開収録in名古屋 〜希望の光、届け海を越えて!〜」を開催します。

 これまで地方開催として、札幌、大阪、福岡と実施して来ましたが、いよいよ名古屋での開催です。主催、内閣官房拉致問題対策本部事務局・特定失踪者問題調査会、共催。名古屋市、協力、愛知県です。

 今回も北朝鮮向けラジオ放送とは?のコーナーや、ご家族のメッセージ収録コーナー。収録してくださるのは地元在住の特定失踪者秋田美輪さんの姉、吉見美保さん。後半の共同コンサートではチームしおかぜから山口采希、宇佐美由美子、sayaがそれぞれの曲を熱唱してくれます。最後には会場に集まって頂いた皆さん全員で、誰もが知ってる唱歌を一緒に歌い、北朝鮮に囚われた日本人の皆さんに届けましょう。

 そして今回。ペシャルゲストとして河村たかし名古屋市長もご参加決定。北朝鮮へ強烈なアピールになる事間違いなし。

 また、今年度から実施する新企画、拉致問題にふれてみよう!コーナーをロビーにて同時開催、タブレットを使った拉致問題に関するクイズや特設収録ブースを設置して、みなさんがメッセージ収録をすることもできるようになっています!

 事前申込不要ですから、お近くの皆さま、是非会場においでください。一緒に拉致された日本人の皆さんへ希望の光を届けましょう!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい