2015年03月13日

デジアナ変換終了

まだアナログテレビ放送をやっていた、結構CATVで見ている人の中にはB管テレビが未だつかわれている。昨日3月12日で、このスターキャットテレビも正午を以って変換サービスを終了した。

今月に入り幾人からか問い合わせも続いた。あるアパートへ行った際、隣室の人がどうしようというのでそれなりのところへ問い合わせるよう伝えた。(この人は生活保護の人だった)
昨日も夜8時過ぎにテレビが映らん!、とりあえずチューナーを接続して映るようにした。金がないからテレビが買えんと言う。そんなことはないと思うのだが、600万はする乗用車を持っているのに。人さまざまである。

3月12日は1200JSTにすべてのチャンネルがブルー画面のお知らせに切り替わった。その後もメッセージだけが出ている。

Posted by Hiroshi at 10:24│Comments(0)受信機
上の画像に書かれている文字を入力して下さい