2015年02月18日

北朝鮮停電中

16と17日は何とかペダルをこぎ続けて停電を防いだようだ。しかし18日はまたガス欠、0300の海外向け放送も一旦は出てきたが、途中ですべてプツン。
18日0400代~0500代は7220kHzの英語、中国語放送が一波出ているのみ、あと7波はすべて止まっている。もちろんこの時間、スーパージャミングも全て止まっている。
0543以降各波一斉に出てきた。海外向けも0604以降すべて聞こえている。

9445kHzが止まっているので9440kHzの怪しげな放送が時々浮かんでくる。しかしまだこの時間ではいくらアセンションからの電波も弱い。
快適に出続けていると思ったが、1222に北朝鮮からの短波がすべて止まってしまった。

2月18日、スーパージャミングの出ていた時間。

6135/6250/6348
0255:47~0348:40,
0404:09~0411:47,
0543:03~1221:56,
1408:30~2146:12,
2151:28~2158:10,
2202:15~2236:50,
2240:05~2251:56

5890/6003/6015
0542:25~1221:56,
1409:36~0000:23

6518/6600
0549:55~1221:56,
1409:12~2141:30

18日は0700以降の日本語放送など、海外向けも止まることなく放送されている。1200台は9435kHzが朝鮮語ではなく日本語を誤送出している。
と思ったら1222に停波してしまった。もちろん海外向け、スーパージャミングもすべてが止まっている。
スーパージャミングが停波すると、4557kHzは人民の声放送のバックで「平壌放送」が出ているのが分かる。出ている時間からしてジャミング用としてバックアップでもしているつもりなのか。


1409に海外向けを含めスーパージャミングも復活した。12015kHzも再開しているが、ほぼスキップ状態、モンゴルの声がクリアーに聞こえている。1500の日本語放送も強力である。

6135kHzはまさにジャミングの細切れ送信、「自由の声放送」がよく聞こえている。0000から終了アナウンス、SJが流れ0001:35終了した。0011にキャリアーオフ。

6600kHzは2141にスーパージャミング停波、以降「人民の声放送」は終了まで強力に入感していた。2300に短波6波をアナウンス、2302に終了した。
Posted by Hiroshi at 14:26│Comments(0)S.N.Korea
上の画像に書かれている文字を入力して下さい