2014年07月11日

「金陵之声」周波数変更

まだ短波も出していたと思えるこの放送、近隣の混信もありお世辞にも受信状態がよいとは言えない。その金陵之声Voice of Jinlingが7日あたりから5860kHzに出てこなくなった。ここも短波の中継をやめたかとも思ったが、9日に6200kHzで中国語が混信しているのが記録されていた。この日はチベット語が強く確認できなかったが、11日は中国語の方が強い。1400にFM周波数のアナウンスも出ている。そして1500の終了時にも「金陵之声広播電台」のIDを確認。
クリアーチャンネルへ動くならわかるが、よりにもよってチベット語に自爆するとは。まあ南京ではよく聞こえているのだろう。

金陵之声Voice of Jinling : July 7~
6200 kHz 1230-1500 (ex.5860 kHz)

24時間放送のFMをわずかな時間だけ昔から短波中継している。
Posted by Hiroshi at 10:00│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい