2014年05月24日

R.Free Sarawak

これで3日続けて15420kHzで開始している。1120頃からジャミングを7秒出し3秒休み、また出すというのを繰り返している。それほど強くはなく十分よく聞こえている。1145:10に15430kHzへ移動、ジャミングも移ってきた。しかし1156:12に今までにない強力なジャミングが出てきた。ほぼ完全につぶされてしまった。

こうなるとやはり止まっているRTMの送信機をジャミング用に転用しているのかと疑いたくなる。しかし時々止まったりもしている、1159に2kHzダウン、しかしジャミングは出ていない、1201に元に戻り出し始めた。実際に監視しながらジャミングのかかり具合を聞いているような感じ。

Radio Free Sarawak (Mon~Sat)
May 22, 23, 24 15420 1100-1145, 15430 1145-1230
May 21 off the air
May 20 15430 1100-1145, 15420 1145-1230
May 18, 19 15460
May 17 15460, 15430 to 1200
April 28~May 16 15460
April 24 15420
April 19 15430
April 18 15420
Posted by Hiroshi at 22:00│Comments(2)Asia/Oceania
この記事へのコメント
今日のジャミングは色々なタイプの品評会でしたね。
どれが有効なのか試しているようですね。

それにまじめにモニターしながらジャミングをかけているようで15430に移った後のジャミングも素早かったですね。
それと中国のような過変調でもなく周りの周波数に影響が出ないように上下約5kHzに収まるような綺麗なジャミングでしたね。
Posted by 化石 at 2014年05月24日 23:09
ジャミング送信所で、遠隔地にあるSDRを駆使してジャミングの様子を聞いているのかも。
Posted by HiroshiHiroshi at 2014年05月24日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい