2014年02月09日

French 9700kHz

昨日・今日8日と続けて、1500からはフランス語が出ている。2月6日までは9565kHzとパラでRFIベトナム語が出ていた。
本来9700kHzは予定外の周波数である、昔ならRFIのフランスがはいつでもどこかで聞こえていたが、どっこい今ではそうもいかないようだ。なんとこの1500台はフランス語が出ていないではないか。
唯一この9700kHzで聞こえるだけである。もっともヨーロッパ向けには3965kHzのDRM放送が長時間出てはいるが。

1月1日から追加されている9700kHzは台湾送信かと思っていたが、WRTHでは本国送信でリストされている。RFIのベトナム語はこれまで台湾から出ているのでこれも同じと判断したが違ったようだ。

Radio Frace International
1400-1500 7380 Vietnamese
1500-1600 9565 Vietnamese
1500-1600 9700 French, February 7, 8 ex.Vietnamese

Posted by Hiroshi at 00:36│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい