2013年10月03日

R.Dabanga 15530kHz

かなり以前から放送しているRadio Dabanga、10月に入り15530kHzで0430から何やら聞こえている、弱くてよくわからなかったが、3日はかなり強い。聞けばすぐわかるRadio Dabangaが出ている。
番組途中の0527に停波してしまった。昨日も同様である。どうやらこの一時間だけ追加されたのかもしれない。パラの15400kHzは1kHzのビートをジャミングとして出しているのがうるさい。15550kHzはCNRが強すぎる。電波の出ていることは間違いない。

通常は、Radio Tamazujに続いて出てくるが、15530kHzはRadio Dabangaだけが出ているようだ。

FPUの放送はこれを含めると、三つの放送を行っていることになる。
Radio Hirad FM only
Radio Tamazuj
Radio Dabanga

調べたところダルフール向けRadio Dabangaは2008年12月2日から本放送を始めた。
Posted by Hiroshi at 16:31│Comments(1)Africa/ME
この記事へのコメント
R.Dabangaの15550は今日10/3は出ていました。当地では同波の混信と同じ位の強さで入感していました。IS、SJ、IDを確認しています。
Posted by ブルオ at 2013年10月03日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい