2013年05月12日

復興廣播電台Fu Hsing再開

4月は9774kHzのみが聞こえていた台湾の復興廣播電台Fu Hsing、5月に入り全て聞こえなかったが、昨日11日は9774と9410kHzが出ている。
12日も0400の放送も9774と9410kHzが出ている、依然として15375kHzは出ていない。そのまま短波から消えてしまったのかと思ったが、なぜかまた出てきた。

一日4回の放送時間は変更ない模様。過去にも聞こえない時期があり時々送信機が言うことを聞かないみたい。まずは再開してよかった。

ただこの局、過去には星星広播電台と同じ送信機を使用していることもあったり良く分からないことばかり。5月に入り、星星も昔の15388kHzで聞こえる時間帯もある。

Fu Hsing BS, May 11 2013
0400-0600, 0800-1000, 1100-1300, 2300-0100 all on 9410, 9774 kHz
Posted by Hiroshi at 14:06│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい