2013年02月14日

11620kHz Arabic

1600から約一時間11620kHzでアラビア語が出ている。開始はいかにもアフリカという感じだが、そうでない時間帯も。
イザートシャルーパとかシャローパのように聞こえる。結構強く聞こえている。ソフィア送信との情報がある。東アフリカ向けにまた新しい放送が始まったようだ。1656過ぎにキャリアーが切れる。

2月13日1608の録音

2月14日の「西蔵之声」は1300台の中国語がふらついている。7413.9kHzあたりでフラフラ酔っ払っている。
Posted by Hiroshi at 22:08│Comments(3)Africa/ME
この記事へのコメント
0100前に終了するR.Romania Int.と比べると少し弱いですが、よく聞こえていますね。
男声IDの語尾が聞き取りにくいですが"Idhaat al Sharooka"のように聞こえます。英訳すればThis is Sunriseでしょうか?
またHOA向けの新しい地下局のようですね。
どんな団体の放送かまだ詳細不明です。
Posted by 化石 at 2013年02月15日 01:26
「日の出」放送局ですね。周波数もアナウンスしているようです。
Posted by Hiroshi at 2013年02月15日 10:18
G.H.氏が検索で見つけ出してくれましたね。
Londonベースの特定地域向け放送でエリトリア向けに月-金に放送しているようです。
局名はやはりSharooka Radio-Sunrise Radioで良かったようです。
BCL語学ではなく本当にArabicが理解できればHiroshiさんの音声ファイルで詳細がわかったのでしょうが・・・・
Posted by 化石 at 2013年02月20日 15:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい