2013年01月25日

R.Free Sarawakがテスト放送

現在15425kHZで放送しているRadio Free Sarawakが25日9900kHzでテスト放送を行うという情報がDXLDに紹介されている。
午後9~10時と言うことからおそらくマレーシア時間と思われるが・・・、UTCでは1300-1400と言うことになる。
先日21と22日の二日間、9940kHzで一時間クラシック曲を流すテスト電波が1400-1500に出ていた。状況からパラオからと推定しているが、今日25日の9900kHzも恐らくパラオから出るのではないかと推測できる。
発表された時間がUTCとすれば2100と言うことで放送時間としては早すぎる。

Radio Free Sarawak
Testing, testing, testing ...

Dear supporters/listeners/friends,

Please note that RFS is running a test show tomorrow Jan 25 via SW 9900kHz from 9pm to 10pm.
This is to help us decide if we should move to this new frequency as the current frequency is facing propagation problem that has caused widespread poor reception.
Please help us spread this notice far and wide among your network.
Thank you.

Your RFS team.
オット1200にもう出ちゃいました。1157:25にキャリアーON、1200:18に番組の途中から出てきた。9900kHzでRadio Free Sarawakが出てきた。これパラオ送信とすると、この時間、金曜日と言うことで9930kHzのベトナム語、9960kHzのクメールと3台の送信機が稼働していることになる。。強力に聞こえている。
1257に番組終了、1259にキャリアーが止まった。
Posted by Hiroshi at 21:05│Comments(1)Asia/Oceania
この記事へのコメント
Facebookでの書き込みですからマレーシア時間でしょうね。
日本時間2200からチェックしてみます。
Posted by 化石 at 2013年01月25日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい