2012年08月19日

8月19日Sun.SOH

8月19日の日替わり周波数をメモ。
15MHz帯のコンディションも良好だ、日替わりの各波も強力に入感している。15515kHzでは1200からRadio Kuwaitアラビア語がこれまた強力に出てきた。このところKuwaitは放送時間の増強が目に付く。1400を過ぎたがまだ出ている。
おやおや1600を過ぎてもまだ出ていますよ、15540kHzはUrduが出てきた。
15515kHzのKuwaitは1937:30に番組途中で停波した。

1300はまた15775kHzへ自爆だ、いまだになぜこの周波数へ出るのか疑問だ。ある有料周波数リストにはこの15775kHzにVOAが出ている記載がない。まさかこんなリストを参考に周波数選定をしているとは思いたくないが。

Daily special
August 19, 2012 SOH
1130-1200 15760
1200-1230 15735
1230-1300 9370, 15765
1300-1330 15775
1330-1400 11560
1400-1430 9980
1430-1500 15755
1500-1530 7630
1530-1600 7610

7460kHzの怪電波、1602:03に出現、キャリアーのみで1604:26に停波した。
9635kHzは定刻1700:04にキャリアーON、1701:53に停波。この後も1705:19-1705:50と1706:03-1706:36、1706:49-1707:16、1707:28-1708:10にもキャリアーが断続的に出ていた。19日、日曜日は5回繰り返された。
そして1800:45にまた強力なキャリアーが出現、1801:12にCNR1の音声、1801:17に停波した。

2200-2230 7610 (2231-2300 firedrake)
2230-2300 7630
2300-2330 7465 (2316-2330 firedrake)
2330-2400 7600
日の出もかなり遅くなり2200からの周波数も確認容易になってきた。7610kHzへは放送の終わった後、2230:53に火龍ジャミングを出してきた、結構間抜けなことをやっている。
その一方で、7465kHzは2330にジャミングを止めている。
Posted by Hiroshi at 21:40│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい