2012年07月31日

Tibetan 17620kHz

1400からのVOAチベット語が17620kHzで聞こえている。31日から出てきた周波数で、もちろんジャミングは無い!
昨日30日まで出ていた17730kHzにCNR1ジャミング放送は垂れ流しになっている。西蔵語にはことのほか神経質な中国もなぜか1445を過ぎてもまだクリアーだ。
昨日報告した、パラの15280kHzもまだジャミングは無くよく聞こえている。どうした中国、と思ったら終了間際に火竜ジャミングを出してきた。

この17620kHzは火曜・木曜日に使われる予定。明日8月1日水曜日は17490kHzが予定されている。この後1600からのチベット語も日替わり周波数で出る予定だ。

1600のチベット語は予定通り17485kHzへ出てきた、さすがにここへは1615に早くも強烈な火竜ジャミングをぶつけてきた。とか言って今までの17670kHzはCNR1は垂れ流し、送信機が無尽蔵にある国はやることが尋常じゃない。

July 31, Tu. VOA Tibetan
1400-1500 17620kHz ex.17730 // 15280, 9920
1600-1700 17485kHz ex.17670 // 9565, 7330
Posted by Hiroshi at 23:51│Comments(0)Asia/Oceania
上の画像に書かれている文字を入力して下さい