2012年07月08日

7月7日しおかぜ

1330の「しおかぜ」はジャミングの中、朝鮮語放送から始まった。ジャミングはかなり強いが、内容の聞き取りは十分できる。

後半1400からは日本語放送、金正恩党第1書記をスペイン国家裁判所への告発することについての解説。
北朝鮮人権改善の会代表の金熙泰メッセージが朝鮮語のまま放送されている。
続いて日韓の軍事共同協定などについて。
1422:25に「日本政府からのメッセージ」が出ている。1423:30に緊急放送ISに続きいつものように連絡先の電話番号などが出ている。

1430の「ふるさとの風」は9960kHz、ジャミングはかなり強い、5985kHzの「しおかぜ」と変わらないほどだ。7日は1330と同じ番組が出てきた。ニュース解説に続いて、拉致問題解説は久米豊さんについて。1977年9月12日、52歳で拉致された。この事件は在日朝鮮人が直接関与したことがはっきりしており、犯人も逮捕された。しかし後がいけない・・・・。
ふるさとの声は横田めぐみさんへ、お母さんからのメッセージが出ている。今週の一曲は、1977年のヒット曲狩人の「あずさ2号」、この曲で一躍有名になった新宿発の列車だ。意図しないで旅立ったまま、未だに帰れない人はどんな思いで聞くのだろう。
2000の「しおかぜ」はジャミングの中まあそれなりに聞こえている。5910kHzへのジャミングは1940:02に出現した。
2030からは日本語放送、これも5985kHzと同じような受信状態である。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい