2012年05月27日

Somali 11980kHz

Radio Damalは全時間今まで通りの時間に再開していた。
0400からは15700kHzが確認できているが、1830からの周波数が11990kHzへ移動しているとの情報があり、さっそくチェック。

11990kHzは1829:40にキャリアーを出してきたがかなり弱い。1929:29にプツン。一時間出ていることから多分R.Damalだろう。この時間はイギリス送信とされている。

一方11980kHzは1928:55からBabcock Musicが出ている。1830に番組が始まったようだ。こちらはUAE送信のためか、15700kHz同様かなり強い。ソマリ語がハッキリと聞こえている。
2130:19にキャリアーが切れた

Radio Damal (Voice of the Somali People) in Somali
0400-0700 15700 DHA 250 kW 205
1830-1930 11990 WOF 300 kW 122
1930-2130 11980 DHA 250 kW 205
というのが新しいスケジュールになる。

1830からのエチオピア向け放送Badr Radio26日土曜日は15165ではなく15170kHzへ出てきた。1831には早くもジャミングがかけられている。放送は1900終了、ジャミングは1901:16に止まった。
Badr Radio 1830-1900 in Amharic
May 25 15165kHz
May 26 15170kHz
May 27
Posted by Hiroshi at 07:58│Comments(0)Africa/ME
上の画像に書かれている文字を入力して下さい