2012年05月17日

5月17日SOHほか

17日、木曜日は南北ルートのコンディションが良いみたい。バンド外のSOH各波もよく聞こえている。
1000台に聞こえた周波数は、
17900、17450、17250、17170、17100、16980、16920、16700、16100、15970、15940、15900、15800、15070、14870、14800、14700、14600、14480、13970、13920、13780、13665、13430、13350、13270、13130、12600、12230、11970、11500、11300、9970
以上すべて、1910現在ジャミングなしで入感している。
12600kHzは6300kHzのジャミングが強い。17100kHzは殆んど別のデジタル信号につぶされている。この時間9040kHzで聞こえるのは北朝鮮、9345x2-9650=9040

放送バンド内では9970kHzも聞こえている。しめて33波もが出ている。今日出てきた9970kHzにはさっそく1135から火竜ジャミングがお出ましだ。あっ、1140に火竜が止まった。ちゃんとチェックしているんだな。

1000から9450kHzでベトナム語が出ている、9455から動いたのか周波数設定を間違えたのか。1058までFamily Radioが出ていた。

5月17日の日替わり周波数をメモ。
1230はまたしても15775kHzへ自爆、VOAがあまりにも強すぎる、強いのはこの時間雷もうるさい。あちこちで稲妻が走っている。

Daily special
May 17, 2012 SOH
1130-1200 15730
1200-1230 15760
1230-1300 9365, 15775
1300-1330 15750
1330-1400 11560
1400-1430 9980
1430-1500 15755
1500-1530 7630
1530-1600 7610

7460kHzの怪しい電波は17日は出なかった。

2200-2230 7600
2230-2300 7620
2300-2330 7465
2330-2400 7600
2200からの周波数はこの時期確認が困難、そこでリモート受信でチェックした。いずれも強力に聞こえるが、開始直後から激しいノイズジャミングにつぶされてしまう。
依然としてPERSEUSサーバーが更新されず、使い勝手が悪い。それでも常時アップされているPerseusがいくつかありそれなりに利用できている。
Posted by Hiroshi at 20:34│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい