2012年01月11日

1月11日日替わりSOH

1月7日以降、ペルセウス受信のソフトがウイルスに感染しているとして削除される事態が続いている。
Perseusフォルダー内にあるperseus.exeが消えてしまう。復元すればまた使えるが、24時間後また削除される。ウイルスの検査対象外に設定しても効果なし。
最もネットにつながず、且つウイルスソフトも切っておけば削除されることは無い、当たり前だ。

この現象あるメーカーのウイルスソフトだけで出ているみたい。それ以外ではこういったことが無いので、これはウイルスソフトに問題があるのか?
ポップアップが「表示:is a Trojan(0034218c1)」表示され、使用中は再起動を要求される。キャンセルすればそのまま受信できるが、次回起動したときはPerseusが無い。

1月11日の日替わり周波数をメモ。
1130は12180kHzでかいし、12230kHzのジャミングにはかなわないが、強力に聞こえている。若干ノイズジャミングが気になる。
1130台もバンド外の周波数がよく聞こえている。これまでと同じ周波数である。
17920、17450、17250、17170、17100、16980、16700、16100、15970、15900、15800、15070、14970、14700、13680、13270、13130、12600、12500、12300、12230、11980、11500、9200、9040

1200の11550kHz、早くからトーン信号を出している、これもすぐにノイズジャミングが出てきた。
1230は11545kHz、これは問題なく聞こえるが、15MHzはいずこへ?、おっと、15760kHzへ自爆しているようだ、パラチェックで時々中国語がかみ合ってくる。

1300の15710kHzはさすがに聞こえない、モスクワでの受信で確認、同波のカイロを完全につぶしている。
1400の9985kHz、早くも1408すぐには火竜ジャミングを出してきた。ちゃんと聞いてるじゃん。1430は9970kHz、5kHz上のKTWRが強い。

Daily special
January 11, SOH
1130-1200 12180
1200-1230 11550
1230-1300 11545, 15760
1300-1330 15710
1330-1400 7605
1400-1430 9985 (1408-1430 firedrake)
1430-1500 9970
1500-1530 7535
1530-1600 7615
1600-1630 76

7460kHzの怪しい電波は1634:24から1635:58にキャリアーのみ出現、早い時間は出なかった。

2200-2230 7530
2230-2300 7615
2300-2330 7520 (2317-2400 firedrake)
2330-2400 7585
2200は7530kHzへ出現、大変強力である。台湾からのモン後放送のキャリアーが2220に出てきた。SOHより約15Hzだけ上に出てきた。
2300の7520kHzにはジャミングが、2317:12に出てきた、2330以降も垂れ流しだ。
2330は7585kHz、7580kHzに北が強すぎ。
Posted by Hiroshi at 21:43│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい