2011年12月09日

12月9日日替りSOH

12月9日の日替り周波数をメモ。
ハイバンドのコンディションも昨日よりは良好だ、明日皆既月食となる満月に近い月が輝いているせいかもしれない。(そんなわけないよナァ)

1130の周波数は12165kHzで始まった。すぐにノイズジャミングが出てきたが、SOHのほうが強く殆んど気にならない。
1200の11580kHzはKTWRの終了後聞こえ出した。ちょっと弱いかな。ジャミングは分からない。1230も引き続き使われている。
さすがに15MHz対は落ち込んでしまったが、「西蔵之声」も1230の西蔵語が15492kHzで聞こえだした。1238に早くも15503kHzへ飛んでいる。

1200台、バンド外もにぎやかである。台湾方面はコンディションがいいようで、18180kHzが強力に入感している。
18180、17450、17250、16980、16700、16100、15900、15870、15070、14970、14700、13970、13920、13850、13270、13130、12670、12600、12500、12230、11500、9200、9040

1300から7580kHzで「星星広播電台」が強力に聞えていた。1331に終了している。
1400の15770kHzはまたしてもR.Poloniaと混信状態。

7200kHzのRadio Afghanistan、1528:35から英語となった。まだ周波数アナウンスは6100kHzである。

Daily special
December 9, SOH
1130-1200 12165
1200-1230 11580
1230-1300 11580, 15740
1300-1330 157??
1330-1400 7600
1400-1430 15770
1430-1500 157??
1500-1530 12160
1530-1600 121??
1600-1630 121??

7460kHzの怪電波、9日はやや遅く1635:55にキャリアーON、1637:01に一瞬ピー音を出して1637:09に停波した。

2200-2230 7600
2230-2300 7580
2300-2330 7530
2330-2400 7600
2200の7600kHzは強力に入感、ところが2230はまたVOKの7580kHzへ飛込みだ。

2230もモン語放送は引き続き7530kHzで聞こえている。これが終了した後、SOHが聞えてきた。
Posted by Hiroshi at 21:40│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい