2011年11月17日

Khmer on 15325kHz

また一つクメール語放送が聞こえている。
パラオから出ているKhmer Post Radioと思われるが、同じ番組ではないようだ。パラにはなっていない。

16日はコンディションが悪く良くわからなかったが、17日は強力に聞えていた。1200から始まり1259過ぎに切れてしまった。
後半はさすがに信号も落ち込み聞き取れないほど。Babcockの音楽が流れ終了している。放送時間が増えたのか、周波数が追加されたのか目下検証中。
送信地はTashkentの模様。

IBBもモニターしていました。やはり16日から始めたようです。
SMTWTFS 12:02:26 S BAB KHME 15325 AM TAC

同じ放送でも、TDPは送信地を表示していません。
S..WT.S 12:37:01 S TDP KHME 9960 AM XXX


Posted by Hiroshi at 22:27│Comments(2)Asia/Oceania
この記事へのコメント
海外の情報では局名は出ていませんが、BabcockのNov.17の情報で
15325.0 Babcock 1200 1300 Khmer Tashkent Uzbekistan ..twt.. SEA-S 100 131 UK BAB
火、水、木の週3日の送信となっています。

HFCCのProcessed on 17-nov-2011 at 10:47UTCでも
15325 1200 1300 49S,54 TAC 100 131 0 218 345 151111 181111 D 15000 Khmer UZB BAB BAB 17272
とリストされています。
Posted by 化石 at 2011年11月18日 04:09
情報ありがとうございます。
毎日更新のHFCCの17日付で追加されていますね。
11月15日から出ていることになっていますが、これがまた18日までとは・・・。
実際には聞かなければ分からないようです。
Posted by Hiroshi at 2011年11月18日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい