2011年09月27日

9月26日ふるさとの風

9月26日、月曜日、今週で通算221週目の放送となる。
1300の9950kHzいつも弱いながら実ジャミングに見舞われている。26日は1256:30にジャミングを出してきた。「日本の風」朝鮮語放送がジャミングを完全に抑えて聞えている。しかし後半はジャミングにおされ気味、受信状態は悪化。
1330は日本語放送「ふるさとの風」、拉致問題インフォメーションから、やる気のない野田政権発足に伴う対北朝鮮政策についてなど。続いてニュース解説も北朝鮮と国交正常化せよとか賠償をせよとかの解説だ。北朝鮮と戦争もしたことがないのに賠償せよとか補償せよとか、わけの分からんことばかり。
ふるさとの声は松本京子さんの兄からのメッセージ。
今週の一曲は、1963年のヒット曲スリー・ファンキーズの「思い出のダイアナ」
愛しておくれ ダイアナ
君こそは 僕の女神 ダイアナさ
恋しているのに 知らん顔
あれからもう いく月か

いかすムードの娘さ ダイアナ
忘れられない ダイアナ
みんな誰でもが夢中さ
ダイアナ 僕の気持
なぜわかってくれないか

とてもチャームな娘さ ダイアナ
忘れられない ダイアナ
みんな誰でもが夢中さ
ダイアナ 楽しデイトしたっけね
リメンバー ダイアナ

愛しておくれ ダイアナ
君こそは 僕の女神 ダイアナさ
恋しているのに 知らん顔
あれから いく月か

いかすムードの娘さ ダイアナ
忘れられない ダイアナ
みんな誰でもが夢中さ
ダイアナ 僕の気持
なぜわかってくれないか
ダイアナ 僕の気持
なぜわかってくれないか


1330からの「しおかぜ」は5985kHz、これも1300には早くもジャミングを出している。26日は日本語放送で、失踪者の氏名が読み上げられている。ジャミングの中聞き取りは出来る状態だ。1358:50に「日本政府からのメッセージ」、昨日25日などに出ているメッセージとは少し中身が違う。このメッセージ3~4パターンあるようだ。
1400からも引き続き失踪者氏名の読み上げが続いている。

1430の「ふるさとの風」は9960kHz、いきなり1330と同じ221週目の番組が出てきた。2日続けて同じパターンで出てきた。中身は前述の通り。
ジャミングは全く聞えない、きわめて良好に聞えている。今週の一曲を含む番組開始から終了まで
1600の9780kHzも極めて強力に届いている。ジャミングはない。1330、1430と同じ57分番組が出ている。1627に番組終了、1627:10からBabcock Music(VT Music)が1629:53まで出て、1630:07にキャリアーが切れた。

2000の「しおかぜ」は5955kHz、ジャミングはない、しかし信号も弱くいまいちだ。いつものような日の出とともに急上昇することもなく、2047:15にCNR8「民族之声」のキャリアーにブロックされてしまった。2055にCNR8が開始「しおかぜ」は跡形もない。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい