2011年09月18日

9月17日ふるさとの風

1330の「しおかぜ」は6135kHz、ジャミングが出ているが聞き取りは十分可能である。17日、土曜日は朝鮮語放送で開始、後半1400からは日本語放送である。

1430の「ふるさとの風」は9960kHz、ジャミングが出ているが弱い、受信状態は良好である。番組は1330と同じで、最近のトピックスとして野田新大臣の誕生を伝えている。
続いて例のニュース解説、拉致問題解説は2回目の日朝首脳会談その後について。ふるさとの声は松木かおるさんへお母さんからの声などが出ている。
今週の一曲は1974年のヒット曲NSPの「夕暮れ時はさびしそう」
田舎の堤防 夕暮れ時に
ぼんやりベンチに すわるのか
散歩するのも いいけれど
よりそう人が 欲しいもの

あの娘がいれば 僕だって
さびしい気持にゃ ならないさ
まわりの暗さは 僕達のため
あの娘が来るのを 待っている
夕暮れ時は さびしそう
とっても一人じゃ いられない

夕焼け雲さん 伝えてくれよ
あの娘のお部屋の 窓ぎわへ
虫にさされるのは いやだけど
肩をならべて いたいよと

こんな河原の 夕暮れ時に
呼び出したりして ごめんごめん
笑ってくれよ ウフフとね
そんなにふくれちゃいやだよ

夕暮れ時は さびしそう
とっても一人じゃ いられない
夕暮れ時は さびしそう
とっても一人じゃ いられない

おうちの人に おこられるかな
呼び出したりして ごめんごめん
もうちょっとだけ いっしょにいよう
帰りたいなんて いわないで
そうか君は 笑うのが
へたに なっちゃったんだね
あんまり僕を 困らせないで
そろそろ笑ってくれよ

こんな河原の 夕暮れ時に
呼び出したりして ごめんごめん
笑ってくれよ ウフフとね
そんなにふくれちゃいやだよ

夕暮れ時は さびしそう
とっても一人じゃ いられない
夕暮れ時は さびしそう
とっても一人じゃ いられない
夕暮れ時は さびしそう
とっても一人じゃ いられない…


この番組は1457に終了、後はVT Music(現BAB)が流れている。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい