2011年08月16日

私の娘を100ウォンで売ります8月15日しおかぜ

8月15日、1330からの「しおかぜ」は6135kHzで始まった。本格的なジャミングはまだ出ていない。大変クリアーに聞えている。8月10日にも放送された、「私の娘を100ウォンで売ります」が再放送されている。

同じく1330の「ふるさとの風」は今週で215週目の放送だ。ニュース解説、拉致問題解説は有本恵子さんについて。続いてふるさとの声は、市川修一さんへ、お姉さんからのメッセージ。
今週の一曲は、吉田拓郎の「旅の宿」
この時間の番組はこの一週間繰り返し放送される。

1430の「ふるさとの風」は9960kHz、ジャミングは出ているが、パラオからの電波は強い。懐かしい日本の歌は「たなばたさま」と「月の砂漠」で始まった、拉致問題解説は松本京子さんについて。17人目の政府認定拉致被害者になっている。

1、ささの葉 さらさら
  のきばにゆれる
  お星さま きらきら
  きんぎんすなご

2、五色の たんざく
  私が書いた
  お星さま きらきら
  空から見てる


ふるさとの声も松本京子さんへ、お兄さんなどからのメッセージ。
今日の一曲は1976年のヒット曲、芹洋子の「四季の歌」、これも過去何回となく放送されている。

春を愛する人は 心清き人
すみれの花のような
ぼくの友だち

夏を愛する人は 心強き人
岩をくだく波のような
ぼくの父親

秋を愛する人は 心深き人
愛を語るハイネのような
ぼくの恋人

冬を愛する人は 心広き人
根雪を溶かす大地のような
ぼくの母親


この番組は6月22日、7月1日、10日、19日、28日、8月6日と同じである。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい