2011年08月05日

ORF番組なし

いまや貴重な存在となっているオーストリアからの短波放送。
珍しくアジア向け放送が続いている。ところが8月3日からの放送がおかしい、番組が出ず、ワルツAn der schönen blauen Donauに乗せてIDの繰り返しだけが出ている。
調べたところ、短波放送だけが番組を出していないようで、同じ番組の国内向けは出ているので、ニュースソースがないわけではないようだ。
さて5日の放送はどうなるのか。

現在ORFの短波放送はウェブサイトにも在るように以下のように出ている。
Europa Kurzwelle
Montag - Freitag, 0500-0615 6155 kHz
Samstag/Sonntag, 0500-0610 6155 kHz

Weltweit Kurzwelle
Montag bis Samstag:
Nordamerika, 0030-0100 9820 kHz
Mittelamerika, 0000-0030 9820 kHz
Südamerika, 0100-0130 9820 kHz
Asien/Australien, 1200-1230 17715 kHz
5日1200からは正常に番組が出てきました。昨日よりはちょっとコンディションが落ちているかな、まあこんなものだろう。
Posted by Hiroshi at 19:22│Comments(0)Europe
上の画像に書かれている文字を入力して下さい