2011年06月19日

6月19日SOH

19日、日曜日の0800台の周波数をチェック。
17920、17170、16980、16700、16500、16100、15970、15900、15070、14700、13960、13950、13920、13850、13500、13270、13130、12600、12270、11500、10300、9040、7970

日曜日ということで、0900からも正規の放送が11760と9540kHzで出ているが、当然CNR1のジャミング放送につぶされている。
SOHではないが、昨日18日から5945kHzで中国音楽だけを流している局が聞こえている。0900から1259までアナウンスは一切なし。信号はかなり強い。
1300からはCNR1が出てくるが、これは15480kHzからの変更。したがって仮に中国からとしても、全く別の送信機ということになる。

6月19日の日替わり周波数をメモ。1430は15765kHzのジャミングを避けたのは良いが、イスラエル放送へ飛び込んでいった。
Daily special
June 19, SOH
1130-1200 12160
1200-1230 11545
1230-1300 11560, 15785
1300-1330 15750
1330-1400 7595
1400-1430 15765 (1413-1500 firedrake)
1430-1500 15760
1500-1530 12185
1530-1600 12195
1600-1630 12105

7460kHzは、早くも1600:45にキャリアーが出現、1601:54-57の3秒間だけ女声朝鮮語、1602:03に停波した。

2200-2230 7565
2230-2300 7535
2300-2330 7515
2330-2400 75

5945kHz、Un ID station:

Posted by Hiroshi at 21:25│Comments(2)Taiwan/China
この記事へのコメント
Hiroshiさん

中国のノンストップ音楽局が26000kHzというとんでもない周波数に出てきました。
またそれが真夜中の1700近くなると言うのにSピークで9+20dB振るという強烈な信号です。
中国は何をしているんでしょうね?
中国にこの周波数まで対応する放送用のアンテナあったんですね。
異様な信号の強さです。
Posted by 化石 at 2011年06月20日 01:52
新送信機のテストをしているのかもしれません。
広大な国、これからも短波放送は必須ですからね。
Posted by HiroshiHiroshi at 2011年06月20日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい