2011年04月09日

4月9日SOH

周波数リストのBargraph化するソフトをbabooshkaさんが作られ、公開されています。早速バーグラフを表示させましたが、これは便利!、今放送中も時間を追って表示して、使い勝手がよい。
フィルターをかけ、聞きたい局、あるいは言語だけ、好きなように使うことも可能だ。列の幅は、特にバーグラフの部分を好みに応じて広げると見やすいかも。CNR1を選択し、現在放送している時間を表示するとこんな具合だ。

肝心なリストのほうですが、VOR以外はほぼ更新済、しかし所詮周波数は生ものだ、入れ替えが激しく追いつかない。

日替わり周波数、これなどまさに生ものの典型だろう、このところジャミングが追いつかず、よく聞こえている。1230からは11545kHzが連続して使われている。
11500kHzは台湾送信のSOHが居座っており、火流ジャミングに犯されている。SOHのウェブサイトが9日に更新され、新しい周波数が掲載された一部ミスタイプもある。
希望之声对华广播以多个频率向大陆播出每天 20.5 个小时的节目,收听范围覆盖整个中国大陆。节目内容以时事、历史回顾、民众心声等为主。
希望之声对华广播频率和时间为(以下皆为北京时间):
2
早上6-7点,7105千赫、9635千赫(每天),6280千赫(星期六、日)
早上6-6:30,7555千赫(每天)
早上6:30-7,7595千赫(每天)
早上7-8点,7310千赫(每天),6280千赫(星期六、日)
早上7-7:30,7525千赫(每天)
早上7:30-8,7575千赫(每天)
周末晚间5-7点,9540千赫、11760千赫(星期六、日)
晚间 7:30-8,12150千赫(每天)
晚间 7-9点, 7280千赫(每天)
晚间 8-8:30,11520千赫(每天)
晚间 8:30-9点, 15755千赫(每天)
晚间 8:30-9点, 11520千赫(每天)
晚间 9-9:30, 12160千赫(每天)
晚间9-10点,7310千赫(每天)
晚间9:30-10点,11820千赫(每天)
晚间10-0点,9450千赫(每天)
晚间10-10:30,11760千赫(每天) 15760
晚间10:30-11,15785千赫(每天)
晚间11-11:30, 12185千赫(每天)
晚间11:30-0,12180千赫(每天)
晚间0-12:30,12135千赫(每天)
凌晨0-1点,11765千赫(每天)


Daily special
April 9, SOH
1130-1200 12165
1200-1230 11545
1230-1300 11545, 15760
1300-1330 12175-12150
1330-1400 11830
1400-1430 15755
1430-1500 15780 (1442-firedrake)
1500-1530 12195 (1514-firedrake)
1530-1600 12165 (1541-firedrake)
1600-1630 12160 (1614-firedrake)

1300は12175kHzかと思ったが1304に消えてしまった、その後12150kHzへ自爆してしまった。そのままにしておけばよかったのに。日々使う周波数ちゃんと予定しているのだろう、しかしVOAが出ていることは分かっているはずで、何もわざわざそこへ出ることはないだろうに。ことによったらアミダくじで決めているかも?。

1430以降はまじめに仕事をしているようで、火流ジャミングが出てきた。

2200-2230 7540
2230-2300 7580
2300-2330 7535
2330-2400 7580
Posted by Hiroshi at 21:37│Comments(1)Taiwan/China
この記事へのコメント
青木様、こんばんわ。
ご紹介頂き、ありがとうございます。

バーグラフに黒い帯が出ない修正版を、ブログにアップしておりますので、上書きしてお試しください。

日々の、青木リストの更新作業ご苦労様です、感謝いたします。
Posted by babooshka at 2011年04月10日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい