2011年03月12日

M8.8

未曽有の大災害になり、今後これ以上被害の広がらないことを願うばかりだ。
ところが原発が大変な事態になりついにメルトダウン状態になろうとしている。ついに建屋で爆発が起き骨組みだけになってしまった。
原発は安全だとうそ言い続けてきた付けが回ってきた。もうこれ以上原発は作ってほしくない。

テレビ放送は24時間以上特番で埋め尽くされているが、こんなときでも視聴率を気にするらしく、特ダネと銘打って伝えている。アホと違うか。

何もあえて避難所からのわがままを伝えることは無いだろうに。水が無い、食料が無い、なんと言う贅沢を言っているのか。1日や2日何も口にしなくたって死ぬことは無いだろう、今その避難所に居られるだけでも十分ではないか。

東京タワーのアンテナが曲がったことから、アナログ放送が減力送信されている。
http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/otherpress/110311-003.html

NHK第二放送は津波警報を繰り返し、ポルトガル語、英語、中国語、朝鮮語で放送している。これ以外の番組は出ていないのか。
第一放送はストリーミング放送を行っている。
http://www91.nhk.or.jp/r1live/

NHK-FMと教育テレビでは、地震直後から安否情報を募るお知らせを出していた。
Posted by Hiroshi at 17:12│Comments(0)Japan
上の画像に書かれている文字を入力して下さい