2011年01月23日

復興が聞こえない

1月22日と、23日のチェックでは、復興広播電台が聞こえない。
その一方で、乱数放送は受信状態こそ悪いが、まだ聞こえている。送信機のメンテナンスでもしているのだろうか。いましばらく様子見だな。

PERSEUSのソフトがまたバージョンアップされている。これまでベールに包まれていたネットでの遠隔操作が可能となった。入力切り替えの隠れていたwwwのボタンが、netとして生きてきた。もうすでに世界各地でリモート受信が可能となっている。

これであの人の別荘のPERSEUSが操作可能になる、録りだめたHDDを交換のために行くだけで済みそうだ。
Userlistも予てからの希望通り、二つになり、より使いやすく、長波からすべての周波数帯を網羅することが可能、かつ遠隔操作と合わせて局名確認がやり易くなるだろう。

恒例、日替わり放送の周波数をメモ。1130の12.5MHzは全く聞こえない、12140kHzでさえキャリアーの出ていることが分かる程度、23日この時間帯の25mbは完全に死んでいる。

Daily Special
January 23 SOH
1130-1200 121??
1200-1230 115??
1230-1300 11525
1300-1330 9365
1330-1400 11550
1400-1430 9985
1430-1500 9375
1500-1530 7485
1530-1600 7460
1600-1630 7490

7485kHzの無変調キャリアーは1550:10から1550:33まで、
7460kHzは1602:40から1605:33まで、強力にキャリアーだけの出現。

2200-2230 7525
2230-2300 7540
2300-2330 7505
2330-2400 7530
Posted by Hiroshi at 21:46│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい