2010年12月28日

また地震が

一日に2回もゆれるのは珍しいかも。
以下日本時間で、28日午前3時8分ごろ、かなりゆれた。真夜中ということもあってか、テレビで地震速報が出ることは無かった。震度は2程度かな。

後になって気象庁のサイトを見たら震度1とある。この辺はいつも思うが個人差があるみたい。震源地が1で、何10kmも離れた地点が2となっている。

またゆれた。午後10時8分ごろ、ほぼ同じ強さだ。いきなりドンと突き上げることから、震源地は近い。ほぼ同じ震源地のようだ。
今朝3時の地震は30秒ほど揺れているのが分かった。まさに草木も眠る牛水時だから余計に感じるのだろう。先ほどの地震は速報が流された。一瞬ドンと来ただけで後のゆれは分からなかった。

これで明日もゆれると、和歌山県並になるのだが、小出しにゆれて、大きいのはやめてもらいたい。

もういくつ寝るとお正月、お正月はラジオを聞きましょう。
Posted by Hiroshi at 22:33│Comments(0)番外編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい