2010年10月11日

10月11日SOH

10、11日とちょっとだけ移動しての受信を試みた。例年通り好天に恵まれ、しばし星空を眺めていた。そんな中、SOHの公式放送のうち、すでに1500以降の日替わり周波数は、すべて7.5MHz帯へ移っている。

バンド内外の非公式日替わり周波数は神出鬼没、10、11日の日中は15MHzがにぎやかだった。15140、15720、15850、15970、16100、16700、16970と大判振る舞いだ。

10日の0900台に聞こえた周波数はほとんどすべて火竜ジャミングに埋もれていた。
17920、16970、15970、15850、15720、15140、14700、13950、13800、13680、11250、11050、10970、10500

11日1100台をチェックしてみた。この時間になるとかなり聞こえる周波数が限られてくる。実際にはもっと出ているのだろうが、あまり聞こえない。13200kHzがジャミングもなくよく聞こえている。
16970、16700、15850、15720、15140、14700、13200、11050、10970、10500
Posted by Hiroshi at 20:58│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい