2010年07月30日

7月30日SOH

日中のハイバンドのコンディションがいまいち。
そして、いつもあちこちで聞こえる火竜ジャミングが少ない。大いに結構なことだ。で、仕事の合間にちょっとのぞいてみた。

0600台に聞こえるSOHの周波数は:
17650、15140、13800、11500
一時、あれだけ大量に聞こえたのにどうしたことか。最も分刻みで周波数を変えたところで誰も聞かないから、そんな放送はなくなってもいいだろう。

1200台をチェック、この時間帯も少ししか聞こえない、火竜ジャミングも無し:
14550、13800、13680、8400

July 30 SOH
1230-1300 15755(1251-firedrake), 14550, 13800, 13680, 8400
1400-1430 15780
1500-1530 15720(1512-firedrake)
1530-1600 12120
1600-1630 11585
2200-2230 7540
2230-2300 7580
7月30日再び、11690kHzで強力なキャリアーが出ているのが確認できた。
同波のCRIフランス語をつぶす強い無変調キャリアーが、今までと同じ時刻1703から1732まで出ていた。

また60秒前後の暗号指令??は各波とも出ている。11825kHzも引き続き1700'25"から僅か25秒だけ、キャリアーの切れる直前にCNR1が5秒だけ聞こえる。
Posted by Hiroshi at 21:40│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい