2010年07月04日

R.Y'Abaganda on 15410kHz

毎週土曜日だけの放送だが、これも15225kHzとともに聞こえない局の一つ。

3日土曜日、1659にDWが終了した後、すぐ別のキャリアーが出てくるのは分かるが、ちょっと弱すぎる。この夏スケから短波中継が始まっているが、確認できるまでの信号が届かない。
ウガンダのバガンダ族向けに、フランスから送信されており、信号は弱い。通常は一時間だが、さる5月8日には2時間番組が放送されたとの情報もある。

同じくこれも土曜日だけの放送、この後の15225kHzのガンビア向けBaati Rewmi Radioはさらに弱く、3日1815の放送はキャリアーさえもわからなかった。先週6月26日は何とかキャリアーが分かる程度だった。これはドイツ送信。
ぼちぼち海外ではそれなりに聞こえているみたい。

RadioY'Abaganda
1700-1800 Saturday only 15410kHz

Baati Rewmi Radio - Voice of the Nation
1815-1830 Saturday only 15225kHz
Posted by Hiroshi at 07:05│Comments(0)Africa/ME
上の画像に書かれている文字を入力して下さい