2010年06月27日

6月27日日替りSOH

毎日飽きもせず書いているので、あちこちで聞かれるようになったみたい。きのうはここで、今日はここでとリストに載ってないとかどうとか。

日替りで目まぐるしく変わる周波数を載せるわけにはいかない。24時間出てないとか、当たり前だ。まあその辺は臨機応変に解釈すればいいのだが、人それぞれ。
何もこのリストが正しいとは到底思えないし、そんなつもりで出しているわけでもない。

そんなわけで27日もSOHを少しだけ調べてみた。14400kHzは動き回ることなく、0539'20"に止まってしまった。それまでの約8時間連続して出ていた。
10500kHzも長時間出ているらしい、1200現在でもちゃんとジャミングの中頑張っている。約50Hz上にSOHが出ている。

13970kHzも変化することなく、且つジャミングもなく聞こえている。14700kHzも火竜ジャミングが強くSOHが分からない。
また2300からの周波数もチェックしているがなぜか見つからない、ひょっとして他のバンドへ移動していることも考えられるが、まだ発見に至らず。

Daily special
June 27 SOH
1230-1300 15760, 10500, 13970
1400-1430 15715, 10500
1500-1530 15775, 10500
1539-1542, 1544-1600 12120, 10500, 11500
1600-1630 11575

1530の放送は予定時刻には出てこない、かなり遅れて出たり止まったり、送信機の調子が悪いみたい。

2200からは7550kHzが聞こえている。2219過ぎにジャミングが出てきた。この他一斉に数多くの周波数で火竜ジャミングがうなりをあげ始めた。日曜日は何んとなく聞こえる周波数が少ないような気がしていた。台湾時間で28日、朝6時過ぎから多くの周波数が動き出している。
13680kHzはRadio Japanの裏で結構良く聞こえている。

2200-2230 7550 (2219-firedrake), 10500(FD), 11500, 13680(RJ), 13870(FD), 13970, 14400, 14700(FD), 15140(FD), 15970(FD), 16700(FD), 18180,
2230-2300 7595
Posted by Hiroshi at 22:11│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい